MAISON DE REEFUR代官山店内で開催されるポップアップショップ
「Riad Fantasque(リアドファンタスク)」に合わせ、
GLOUGLOU REEFURではモロッカンプレートが期間限定で登場。

モロッコの国民食を一度にお楽しみ頂ける、ワンプレートでご提供いたします。

1
MOROCCAN PLATE 1,500yen(+tax)

■Harira(ハリラ)
ラマダン(断食)明けの日没後、最初に口にするモロッコを代表するスープです。
牛肉・豆・ハーブ・スパイスなどが入り、具だくさんでとろみのあるトマトベースのスープは、
まろやかな中にも酸味がある、夏にぴったりのスープです。
お好みでレモンを絞ってお召し上がりください。

■Couscous(クスクス)
カロリーは控えめながら腹持ちが良い、世界最小のパスタと言われるクスクス。
野菜と豆のお出汁と、サフランなどのスパイスで香り付けをしました。

■Briwate(ブリワット)
カラッと香ばしく揚げたポテトのモロッコ風春巻き。
モロッコでは、アーモンドペーストを包むデザート感覚のブリワットが主流でしたが、
近年はおかず春巻きも人気のようです。

■Orange&Carrot Salad(オレンジと人参のサラダ)
クミンを加えたモロッコ風のキャロットラペ。
白ワインビネガーの程よい酸味とオレンジが爽やかな香りが絶妙な、さっぱりとした味わいです。

■Harissa(ハリッサ)
唐辛子とにんにく・スパイスが入ったペースト状の香辛料。
クスクスやハリラに合わせると、より深い味わいとクセになる辛さをお楽しみいただけます。

また、食事のお供には、
モロッコではお馴染みのミントティをお楽しみください。

2

■Mint Tea(ミントティ)
フレッシュミントの爽やかな香りに砂糖を加え、甘く仕上げたミントティ。
モロッコでは1日に10杯以上飲むと言われるほど国民の生活に根付いた伝統的な飲み物です。


この機会にぜひ、モロッコの食文化を堪能してください。


GLOUGLOU REEFUR